私は今19なのですが、付き合って4ヶ月の彼氏(27)との間に赤ちゃんを授かりました。彼氏は話してる内容的におろす方向で考えていて、私も納得できたつもりだったのですが、1人になると涙が止まりません。出産しても何不自由なく幸せ育てていける自信が今はないけど、おろす選択肢をとっても、せっかくお腹に宿ってくれた赤ちゃんを殺してしまう罪悪感でいっぱいです。いっそのことお腹の赤ちゃんと2人で消えてしまいたいとすら思います。あと6週は入院せずに中絶できる期間なので、決断に全く時間がない訳ではないのですが、毎日悩んでしまいます。
@なごみん ご心配お掛けしてすみません? 彼とは沢山言い合いもしましたが、今はパパになりたいと言ってくれて、今のお仕事を続けながらも、正社員の新しいお仕事探しや禁煙を頑張ってくれています? ただ、彼のご両親は未だにとても反対で、結婚も許さないという状態なので、今は結婚をせずに、産まれた後は私の実家で子どもの面倒を見ながら彼には休みの日に会いに来てもらうという形にしたいと思ってます。そして、彼がお仕事等でご両親を納得させられるような人となったり、何年か先も2人の気持ちが変わらなかったりしたときには結婚を考えて貰えたらと思っています。 なごみんさんの温かいお言葉に救われます。本当にありがとうございます。このまま順調にいけば2週間後くらいに心拍も確認できるようになるらしいので、子どもの成長を楽しみにしながら毎日を大切に過ごしたいと思います?
@救世主めいじあ アカウント変わる度に毎回コメントありがとうございます!今は産む方向で前向きに考えてます!
子どもは全部持って生まれてきますので、生んでも大丈夫ですよ。 また、もし中絶しても大丈夫ですよ。何せ、あなたはこのように真剣に悩んで、ご苦労されながら、ひとつのいのちに向き合っているのですから。充分に責任を果たされています。 あとは、流れに任せず、自分で決断をして、選ぶことです。 どちらを選んでも、また悩み、苦労することになりますけど、自分で決めた道なら、どんな悩み、苦労にも勝つことが出来ます。 決断をするのに、周りの意見は、参考になりこそすれ、決め手にはなりません。覚悟を持って決断されてください。
相手の男性がまだ未熟だと言うなら、一度別れたらどうですか?りかさんもまだ未熟な男性と付き合いたくないですよね? 産む、産まないはりかさんとその周りの家族が決めればいいことです。いい加減な男性は口だけでずっとこの先も変わらないと思います。りかさんも気づいてるはずです。あなたが未熟じゃないと判断したとき、また付き合えばいいと思います。 もちろん、彼には産まないにしてもそれなりの生活費は出してもらって下さい。それさえ、シブるなら、あなたの気持ちもわからないクズな男です。あなたのことを大切に思ってるなら、お金がなくても、どうにかするはずです。
@なごみん 精神的にも経済的にもまだ未熟と言われました。働いている方なのですがその職業が不安定らしく養っていけるお金はないみたいです。あとやっと軌道に乗り始めたから今夢を捨てることは絶対にできない。30になったら成功しなくても諦めてちゃんとした職につくから待っててほしいと言われました。もちろん彼と一緒にいたい気はあります。ですがもう正直言葉を信じられない部分もあります。私は例えシングルマザーでも今は覚悟を持って育てていきたいという気持ちですが、彼は2、3年後にまた授かったら産んだらいいじゃん。片親なんて絶対不幸。現実見て。他の人もおろした方がいいって言ってる。折れてほしい。俺は不必要なの?と言われてしまいました。今は結婚する気も子どもを育てる覚悟もないみたいです。彼は、暴力的でもないしとても優しい人です。本当は2人で心の底から喜びたかったし、幸せな気持ち赤ちゃんについて話したかったです。でももうそんなことはできなくてどの選択をしても何かは犠牲になると思うとほんと辛いです。一緒にいるときタバコを吸うのも、もうこの子は中絶するから吸っても平気って思ってるような気がして悲しいです。
そのときゴムをせずに外出しをしていました。ゴムしないの?と聞いたとき、今までできちゃったことない・ゴムみんなしてない・つけてるとイけない・できたら結婚しようと言われ、今まであまり経験もなく知識も浅かったので、なんとなくその場の流れに飲み込まれてしまいました。今考えると本当にバカです。私の責任がとても大きいと反省しています。 今日1人でエコー写真を見ていたら凄く愛着が湧いてきて産みたいという気持ちが強くなりました。でも、相手はまだ自分が未熟だから今すぐ父親になるのは難しいと言われてしまい、まだ産む産まないの決断ができていません。もっと2人で話し合いを重ねていきたいと思います。 こんな私にも丁寧にコメントしてくださりありがとうございます。もう二度と同じ過ちは繰り返しません。
せっかく宿った命をどうするか。 とても重い決断なので、気持ちが揺れるのは当然ですよね。 おろす選択をしたときの罪悪感、それもすぐには拭えないと思います。 どうかひとりで悩まず、信頼できる方にも相談されてみてください。 2人で消える。 その選択は、取らないで欲しい。 未来を自ら閉ざすようなことはしないで。つらいけど。
相手がおろしたいのなら、、仕方ないと思います。 色々大変でしょうが頑張って乗り越えてください