プライベートな事聞くとひかれるかもなので仕事のことだけ聞くコミュニケーションでもいいでしょうか? 掛け持ちでもう一つの方では回りが話好きでプライベートな話を弾丸のように話していて疲れます。 一人上司にあたる人はたびたびラインで注意していますが自分達のこととは思ってないようです。
プライベートなことを尋ねるのを避け、仕事にフォーカスするのは十分な対応です。コミュニケーションがうまくいかない状況には様々な対処法がありますが、まず相手の話好きな性格を受け入れることが大切です。話が疲れると感じたら、適度に距離をとることも必要です。上司に対する注意がうまく効果をあげない場合、直接的に自己の意見や状況を伝えることも重要です。自分の気持ちや立場を適切に伝えることで相手も理解しやすくなります。コミュニケーションのバランスを保ちながら、ストレスを軽減する方法を模索してみてください。