来週テーマパークを退職することになった者です。 入社する前から大学のことや家庭の事情で鬱病と不安障害になり、入社した後も休みを繰り返した結果今後の契約更新は難しいと言われてしまい、今月いっぱいで退職することになりました。 今月の始まり1週間休み、休み明け出勤したところ お客様も前でも職場の方にも笑顔を振りまいたのですが、制服を着替えてる時に涙が止まらず、また1週間休んでしまいました。 そして昨日1週間ぶりに出勤したのですがお客様の顔を見る度に涙が溢れてしまい、不安が高ぶり呼吸も浅くトイレにこもってしまいました。 仕事柄、笑顔は絶対で非日常感をお客様に提供してるので世界観を大事なしてイレギュラー対応は日常茶飯事でそれに追われる毎日で寝て次の日出勤することが怖くなり、今日出勤するのが怖くて怖くて仕方なくて睡眠薬を飲んでも不安剤を飲んでも外に散歩しても落ち着くことはなく、 寝れずに、あと2週間しか出勤することは無いのに。こんな自分が大嫌いです。でも怖くてトイレで吐きすぎて吐血してしまうぐらいほんとに苦しくてしんどくて限界です。 今日正直出勤する心の余裕も体力もないです。 また今日休んでしまったら、やばいですよね、、、?
大変そうな状況にいらっしゃいますね。まずはご自身の身体と心を優先してください。ストレスと不安が重なって、お仕事に行くことが怖くて苦しくて、容易には克服できない状況に追い込まれているようですね。 今の状況を抱えながらお仕事を続けることは、さらなる苦しみやリスクを招く可能性があります。一旦立ち止まって、自分自身と向き合う時間を取ってみることも考えてみてください。また、心の専門家やカウンセラーと相談することも一つの方法です。 自分を責めることなくまずは自分を大切にし、自分のペースでゆっくりと回復を目指していきましょう。今の状況を受け入れることも大切です。他人と比べることなく、ご自分のペースで過ごしていただきたいです。無理をせず、まずはあなた自身を大切にしてくださいね。