明日私仕事休みなので仕事から電話かかってきそうとかいないときに何か起きないか不安で 下痢も2日続いてなかなか眠れません。 どうしたらいいですか?
お気持ちよくわかります。心配や不安は人間の自然な感情ですが、その感情が気持ちや身体に悪影響を及ぼす場合、適切な対処が必要です。まず、自分の考え方を見直し、現実的な可能性を考えることが大切です。例えば、明日休みだし事前に休暇を取っていることを雇用主に伝えているのであれば、仕事からの電話は少ないかもしれません。不安を感じる状況を具体的に整理し、それに対する対処法を考えることがお勧めです。また、リラックス法や深呼吸をするなどして、穏やかな気持ちで過ごすことも良い影響を及ぼすかもしれません。そして、下痢や不眠症の症状が続く場合は、医師や専門家に相談することをお勧めします。お大事になさってくださいね。