今日ペットショップの面接に行ってきました。対応はとても良くて親身にお話を聞いてくれました。ですがその場で履歴書を返却されてしまいました。 サイトでは応募書類につきましては返却しません責任破棄応募の秘密厳守しますって書いてありました。これはほぼ不合格確定ですよね、、どなたか教えてください。また面接官が履歴書をコピーするのは何故ですか。 ペットショップで働くにあたって面接で落とされる特徴はなんですか?
面接に行かれて良い経験ができたようで何よりですが、確かに履歴書を返却されることは一般的には不合格と考えられます。しかし、その理由が何かは明確に理由を聞かれることが大切です。応募書類の返却を明記している場合は、面接が合格か不合格かではなく、システムの手違いの可能性も考えられるためです。面接官が履歴書をコピーするのは、面接後に選考を進める際や後日の確認のために資料として残すためです。記入内容の確認や他の関係者への共有にも使用されることがあります。ペットショップでの面接で不採用になる特徴としては、動物やお客様への接し方、責任感やコミュニケーション能力、清潔感や誠実さなどが重視される場合が多いです。面接後のフィードバックなどで、今後の成長につなげられるように努力されてください。