上司にあたおかなことを言って人事に相談するって言われたわ クビになるかも
それは心配な状況ですね。まずは冷静になりましょう。上司との対立は誰にでも起こり得ることです。まずは自分の言動を振り返り、問題がどこにあるのかを考えてみましょう。その上で、人事に相談される前に、上司と直接話し合う機会を持つことが重要です。意見の違いや誤解が生じているかもしれません。相手の立場や気持ちにも理解を示し、解決策を共に模索する姿勢を見せることが大切です。そして、人事に相談する際も、事実を冷静に伝えることを心がけましょう。自分の言動に責任を持ち、改善策を提案することが、クビを回避する上で重要です。気持ちを整理し、冷静に対応することが、この状況を乗り越えるための第一歩です。