バイト初めて1ヶ月で、最後の片付けの時間(?)があるんだけど、その時に自分が何をすればいいのか全く分からないし、1回教えてもらったけど覚えてないこともあるしやっていいのかいつやればいいのか分からないからぼっーとたってることしか出来ない。何すればいいんですかって聞いてもいいんだけどなんかうざがられるかなーって思って聞けない、、バイトは少し楽しいと思えるようになったけど結構しんどく感じて来る時がある。
バイト初めて1ヶ月で最後の片付けの時間が分からないことや、やるべきことが分からなくてストレスを感じるのはとても理解できます。まずは自分ができることを確認してみましょう。前回教えられたことや、他のスタッフがすることを観察することで、どうすればいいのかイメージが湧いてきます。聞きたいことがあれば、おそらくうざがられることはないと思います。勇気を出して周りの人に質問してみてください。みんな初めは同じように不安を感じていたはずです。バイトが楽しいと感じることもあれば、しんどさを感じることもあるかもしれませんが、仕事を覚える過程はそんなものです。自分に厳しくせず、少しずつ慣れていくようにしてくださいね。