基本情緒不安定、感情のコントロールが難しい。 怒りっぽくていつも仕事中は怒りがちです。 周りの人と比べてもやはり小さなことでムカついたり、腹が立ったり、非常に怒りやすいと感じています。 日によって波はあるものの、 人と話すと涙が止まらなかったり、 時にはいなくなりたいと思うこともあります。 基本精神がぐちゃぐちゃ。 最近では以前のように元気に仕事に取り組むことが出来ず、目標も見失い、どうしていいか分からない状態で生かされています。 誰のことも信用出来なくて、人と関わりたくないとゆう気持ちでいっぱいです。 生理が近いと苛立ちも倍増し、尚更気分が落ち込みます。 PMSが関係しているのかわかりませんが、非常に辛いと感じていて、どう向き合うべきか悩んでいます。 なんらかの障害を疑い、精神科に行ったものの、とくに問題なく要観察状態。 同じような悩みを抱えている方いらっしゃいませんか。
感情のコントロールが難しくて悩んでいるのですね。 PMSが関係していると感じているのであれば、産婦人科の方に行ってみてもいいのかもしれません。 精神科の方でも、先生との相性もあると思いますので、別の病院で相談してみるのも良いと思います。 PMSが関係していそうであれば、生理の何週間前あたりから自分が不調になりやすいのか観察し、その期間からは無理せず過ごすことを意識してみてもいいかもしれません。自分がとても辛い時、そういう時期なんだと感じれるだけで少し気持ちが楽になるかもしれません。
あなたのお話を読んで思うのは、自分の感情に苦しんでいると感じていること、そしてその辛さをどうやって表現していいか分からないということですね。感情がコントロールできない状況に置かれると、怒りや苛立ちが制御不能になり、周りとの関係もうまくいかなくなります。PMSが関係している可能性もあるでしょうが、それだけが原因ではないかもしれません。感情の面での困難を抱えることは決して珍しいことではありません。一歩ずつ、まずは自分自身と向き合うところから始めてみることが大切です。過度なストレスや感情を溜め込むことがないよう、趣味やリラックスできる時間を取り入れることも一つの方法かもしれません。他の方も同じような悩みを抱えているかもしれませんが、それぞれが異なる状況や背景があるので、まずは自分自身を大切にしながら、専門家やサポートを受けながら向き合っていくことが必要かもしれません。一人で悩まず、周りの人や専門家のサポートを受けながら、少しずつ解決策を見つけていけるといいですね。