社会人2年目の女性です。 中学時代に交際していた男性が、私が勤務する病院に外来受診に来ていました。 話かけられる他、腕を触られたりもしました。 別日も彼が病院に来て、その日は食堂にいました。 私が「今日も受診に来たの?」と聞いたら、ただ単に私に会いに来たそうです。 今度は腕ではなく、服を触られました。 怖いので昼休みに売店に行く時は、同僚の女性看護師と一緒に行っています。 私は普通高校、彼は養護学校へ行き、その時から別れました。 本当に怖いです。 どうしたらいいですか?
日本は狭いからね、私は営業の仕事をしていて、ある会社に営業に行ったら、会社に同級生が いました。 話は、それたけど 大きな病院ですか?😓 大きな病院だったら、入院担当部署に勤務移動とか?😓 例えば、外科⇒内科勤務移動?😓 今の話は、大きな病院だったら 勤務移動する 後は今の病院を辞めて、他の病院で働く
学生時代に自然消滅なのかちゃんと別れ話経由したのかが気になるけど 彼氏おる言うたら?嫉妬深い彼氏おるから触らんといてってまず牽制しとく そんでも続けるなら彼氏登場させる 今いないなら同僚にでも頼み 押しに弱いとナメられるとつけあがるで? 学生時代の交際経験からご実家とか知られてるかもしれんしな
そのような状況はとても困難で怖いと感じることが理解できます。まずは、相手にはっきりと断って、その行動が不快であることを伝えてください。あなた自身を守るために、職場内や外での出会いにおいても、安全を確保するために周囲の方々にも相談して支援を受けましょう。そして、上司や人事部などの組織にも相談することで、状況を変えるためのサポートを得ることができます。自分の身を守ることが最優先ですので、遠慮せずに助けを求めましょう。