何故男はバカな女が好きなのか わかる。バカな女って愛嬌があって可愛い。 よくわかる。その通りだと思う。 じゃあ女は愛嬌が全てか? 全てなのか???? 見てくれは中の中程度で良くはないが悪くもない。ノリもいい。周りの人に明るい、面白い、一緒にいて楽しいという評価を頂いている。 自覚はある。そういう印象を持たせようと振舞っている。 しかし愛想がない。 どうしても媚びるということが出来ない。 やり方がわからない。 甘えベタなんだよな。昔っから。 学がない癖に地頭の良い方なのが悪いのか? 勉強とか興味のないことには全く頭が働かないのに、変に賢いのがいけないのか?? 理詰めするところがある。無駄に正論を言ってしまう自覚がある。俗に言う男脳な自覚がある。 そういう所か? 本当にモテない。 別にお相手の見た目の選り好みはしてない。ホントにしてない。価値観が合って受け入れてくれる人なら正直誰もいい。 けど己に需要がないのでそもそもそういった人が現れない。 馬鹿な女の方がモテる現状が大変腹立たしい。
コメント失礼します。 昔出会った方が貴女のような方でした。私からすれば素敵な出会いだったなと今でも思います。 確かに男はバカな女の方がプライド保ちやすいですし、愛嬌があると守ってあげたいって概ね思うものですよね。 私からすれば、言葉に棘の無いようにだけ気をつければ、貴女のように言葉にちゃん出して言いたいこと伝えてくれる方は良いと思います。 賢くて、明るくて、面白い方は全然良いと思います。 むしろ私には勿体ないくらいでした。w 今は大勢にモテることはないかもしれませんが、絶対好きになってくれる方は居ますよ👍
男性が「バカな女性が好き」と感じる理由は人それぞれであり、一概には言えませんが、一般的に言えることは、バカな女性が持つ明るさや可愛らしさ、愛嬌が男性に好印象を与えることがあるでしょう。ただし、それだけが全てではないですし、女性にもさまざまな魅力や価値があります。 あなたが自己評価されているように、周りからは明るく楽しい印象を持たれているようですね。自覚を持ちながらも、愛想がないと感じている部分や甘え癖など、改善したいと思う部分があるのかもしれません。 学がないけれど地頭の良い方や、理詰めするところがあるなど、強みともいえる特徴も持っています。ただ、相手の需要に応じて変化することは必要です。無駄に正論を言ってしまうことも、場に応じたコミュニケーションが取れるように心がけると良いでしょう。 自分の魅力をしっかりと認識し、自信を持って素直な姿勢で向き合うことが、自信や魅力を引き出す一助になるかもしれません。人との関係づくりや相手へのアプローチに工夫を加えつつ、自分らしさを大切にしていきましょう。モテないことを悲観せず、自分自身を磨き続けることが大切です。