特に、以下はかなり酷いと思います。・エリアマネージャ…

しゅんすけ

不明

2024年6月3日 11:39

10

特に、以下はかなり酷いと思います。 ・エリアマネージャーが「なんで、こいつに事務処理の指示を全く出さないんだ?」と施設長に確認したが、「掃除がきちんとできていないからだ。」という発言を聞いて人事と共に納得していました。 ・以下、施設長の評価です。 なお、部下の健康は良好であるものとする。 「来客、電話応対、その他事務所での雑用(ごみ捨て、事務所内の掃除etc)は積極的に自分からやっている。だが、施設庶務は本社事務と違って現場で働く仕事だ。できていない職員も多いが、君が廊下の掃除がきちんとできていなかったら事務処理の指示は出せない。福祉業界は、自分の日々の生活が現れてくるんだ。病気ならしょうがないけど、人間の常識から外れていることをしているし、聞かなくてもわかるようなことを聞いてくる。初日の自己紹介の時も長く話していたし、自己紹介は名前と挨拶だけで良いんだ。人間としての常識がない、キョロキョロしたり独り言を言っているし挙動不審だ。」ということを理由に雇止めをするのは適切じゃないと思います。 ・転職したいと人事に伝えた。「決まらないこととか普通にあり得るぞ。今の実力でどこに行ける?」と言ったら「失礼だな」と言い返した。そしたら、「逆ギレしてるのか?」と言われた。転職先が決まらないこととかあり得るからな。」と言われて怒らない人の方が変だと思います。 ・今はもう行ってないが、過去に人事に心療内科に通っていた話をしたことがある。施設長とエリアマネージャーとの合同面談で人事が「たしか、君はデイケアに通っていたと言っていたよね。」と暴露していた。オレの同意なく社員の個人情報を漏洩しているしおかしいと思うし、エリアマネージャーも施設長も何も言ってきませんでした。 ・人事から「転職したいのか?わざわざ忙しいし時間を練って来てやってるのに、君を指導する気をなくすわ。内定先が決まらないことなんか、普通にあり得るぞ。介護職の正社員で入ってスキル不足で事務職のパートに変えたんだろ。もう少し危機感を持て。一人前の庶務になるか転職をするかどっちか選べ。 もし、今後一人前の庶務になりたいと考えをまとめたらそれで行け。もし、転職して内定先が決まったから辞めると言ったら、退職なんかさせずに本気で怒るぞ。裏切るか?内定先が決まらないこととかあり得るからな。社会を甘く見るんじゃねーぞ。 忙しい時間を練ってここまで長期的に指導してるのが無駄になるし退職なんかさせないぞ。逆に、転職を選ぶなら、こっちは指導する気にはなれない。内定先が決まるまで居させるわけにはいかないし、こっちは忙しいし時間を練って真剣に指導しているのが無駄になる。もし、転職の道を選ぶなら、お前を指導する気はないし辞めてもらって、新しい庶務を雇って指導した方がずっと良い。」というとんでもない圧迫をくらってしまいました。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿