会計年度任用職員ってただのパートなんだけど職員より強いってどういうことでしょう 私も会計年度任用職員なんですがえっこんなこと職員に言うの?等と思うことがすごくあります 親しき中にも礼儀ありだと思うのですが 前私がやっている仕事をしていた会計年度任用職員からもあっまだ集計してないかなどとお前はどうせやってないだろうという前提で言われます やっていましたがそれってマウントですよね
会計年度任用職員としての立場や役割がどのように定められているかについて、職員との違いや困難な状況について話されているようですね。職員と会計年度任用職員との間でのコミュニケーションや認識の違いが生じた場合、お互いの立場や役割を理解し合うことが重要です。 職場でのコミュニケーションが円滑に進まない状況に悩まれているようですが、相手が自分の立場や行動を理解してくれないと感じることは不快なものです。そのような場面では、相手の立場や背景を考慮しながら、冷静に対応することが大切です。 自分自身を守るために、相手にマウントを取られたり攻撃を受けたりしないように、自信を持って適切な対応やコミュニケーションを心掛けてください。また、状況が改善しない場合は、上司や人事部などに相談することも一つの選択肢として考えられます。 穏やかなコミュニケーションの中で、お互いの立場や責任を尊重しつつ、協力関係を築けるように努めていただければと思います。ご自身の気持ちを大切にしながら、前向きな解決策を模索していくことが大切です。