人間関係が上手くいかなくて しんどいです。。躁鬱とかパニック発作なったり 過呼吸とか過敏性腸症候群とかが酷くなり視線恐怖症が酷くなりました。 どう接したらいいのかもうわからないです。 周りを気にしながら。自分の気持ちを我慢して生きるのがほんとしんどいです どうしたら楽になれますか?。。
猫さん、こんにちは。 色々としんどい思いをしているようで、ツラい状況なんですね。。 人間関係が上手くいかなくなってしまった原因など、コメントでのやりとりになってしまいますが、話したいことなどがあれば聞きますので、1人で抱えこまないで下さいね。
お辛いですね。 猫さんは、周囲の方々に真面目に対応されておられる、素晴らしい方なのだとお見受けしました。 いろんな意見や考え、スタイルがありますので、猫さんは猫さんの「あるがまま」で善く、他人の言動も態度も勝手なものですから、ありのまま、気に留めずにスルーしてみては如何でしょうか。評価や差に気に止めることなく、一度全てにシャッターを下ろして猫さんの気持ちに整理がついてから、考えるべき事だけ考える、で善いのでは無いでしょうか。
俺は鬱だけど、パニックの気持ちわかる。 駅のホームで手が震えて痺れて動けなけなった。
大変な状況でお辛いですね。まずは自分自身を無理せずに受け入れることが大切です。自分の気持ちや症状に怒りや否定を感じるのではなく、優しく受け入れることで少しずつ楽になれるかもしれません。 また、一人で抱え込まずに専門家や信頼できる人と話すことも効果的です。カウンセリングやカウンセリングセンターなどを利用することで、気持ちを整理し、過度の我慢を減らすことができます。 また、自分のペースで自己ケアを行うことも大切です。十分な休息を取り、適度な運動や食事、睡眠を心がけることで心身のバランスを整えることができます。他にもリラックス法やマインドフルネスなどの方法も試してみると良いかもしれません。 最も重要なことは、完璧である必要はないということ。自分を受け入れ、周囲の期待に応えることではなく、自分自身が楽に生きる方法を見つけることが大切です。無理をせず、少しずつ前に進んでいきましょう。