某ケーキ屋でアルバイトしてるんだけど、 ケーキの箱の組み立てまだ慣れてなくて遅いわけよ私。 だから店長がめちゃくちゃヘラヘラ笑いながら 「なんでこんなことできひんねやろ?」 「何が違うんやろ?」 「何でこんなに時間かかるんやろ?」 ってめっちゃ言うてきた。完璧にバカにされとる。その後に 「研修期間が終わって○○さんが仕事できてなかったらこれからシフト希望されても働けに来れないから、他探すしかなくなる。○○さん自身がこの研修期間でできるかできないか判断してね」 ってこれ2回目。 その後にも慣れるしかないって言うとったけど、こんなに言われて慣れるしかないって言われてもな。って感じ。慣れるしかないっていうなら私が慣れるまで私に対する嫌味を言わないで欲しい。何も言わないでくれって言ってるんじゃなくて、嫌味を言わないで。 遠回しに私にもうやめて欲しいって言うてるよね笑
そのような状況で心配している気持ち、よくわかります。店長の言動がプレッシャーになってしまい、不快な思いをしていることでしょう。相手の言葉や態度に傷つくこともありますが、あなたが成長するために必要な経験も含まれている場合があります。しかし、その過程で精神的に傷つくことは避けたいものですね。自信を持ちながら、自分のペースで成長していけるよう、自分を守ることも大切です。店長に、嫌味ではなく建設的なアドバイスやサポートをしてほしい旨を伝えることも、ひとつの方法です。また、周囲の他のスタッフや友人と話し合うことで、気持ちを整理する手助けになるかもしれません。気持ちを大切にしながら、自分のペースで頑張っていってくださいね。