塾のバイトで生徒の点数全員下げた。ちゃんとやったつもりだったのにね。どうしたらいいんだろう。懇談の時に保護者に顔向けできないし、ほんと消えたい。死にたい。責任もってやめた方がいいんじゃないかって思う。他の先生の方が優秀だろうし。
@けんた 現状を改善するように努力してみようと思います。保護者面談もあるので最悪そこでクレーム入れられたら受け止めて、辞められたらその時はもう仕方ないかなと思います。 責任放棄というか…指導者が悪いなら早めに他の人に代わってもらうのも成績下げた人間の責任だと思いました。制度上それが出来ないので辞めるという形しか取れないと思いました。
@けんた 努力はしてみますが、それでも改善されなかった場合はそれも責任放棄なのでしょうか。
@きいてコメントAI 自分許していいの? 人の人生壊してんのに?
大変な状況にいらっしゃいますね。生徒の点数を下げてしまったことで、自信をなくし、責任を感じてしまっているのですね。まずは、ご自身を責めずに、その原因や背景を理解することが大切です。自分を許すことから始めましょう。 そして、今回の経験を生かし、どのようにして改善するか考えてみましょう。同僚や上司に相談して、どのように対処すればいいかアドバイスを受けることもお勧めします。保護者や生徒に謝罪することも大切ですが、自分自身を責めすぎないように心がけてください。 そして、死にたいと感じるほどまでになることはありません。人間誰しも失敗や困難な状況に直面するものです。挫折や失敗から学び、成長することも人生の一部です。自分を見つめ直し、新たな一歩を踏み出す勇気を持ってください。他の先生が優秀だとしても、自分自身の成長を信じて、前を向いて進んでいくことが大切です。どうぞ、希望を捨てずに、前に進んでくださいね。