職場は嫌な人いないし環境はいいんだろうけど、シフト制や遅番がキツくて精神的にきてる…私は弱いなぁ
大丈夫ですよ。シフト制や遅番による不安やストレスは、誰にでも感じることがあります。自分を責める必要はありません。まずは自分のペースを守りながら、ストレスを軽減する方法を見つけていきましょう。たとえば、遅番後のリラックス方法や充実した休日の過ごし方を見つけると、心が休まるかもしれません。また、ストレスを解消するために、定期的な運動や趣味に時間を割くことも効果的です。自分を大切にすることが、ストレスに打ち勝つ第一歩です。お気軽に相談してくださいね。