私は清掃業で働いているのですが、パートさんが休んだりしたら、そこの現場に応援に入らないといけないんですね。 それで、去年の夏に入ったAさんが、まだ覚えていない現場が2ヵ所くらいあるので、6月に覚えに行かないといけなくて、その間、私が、Aさんがやってる所をやることになったんです。 それは全然いいんですけど、先輩は、そのことをAさんがいない時に私に話してきて、Aさんには何も話してないんです。 なので、何で、Aさんがいない時に話すの?Aさんがいる時に話せよって思ってしまいました。 先輩は、私にはすぐに話してくるけど、Aさんにはギリギリになってからしか言わない&LINEで伝えることがあるので、ありえないですよね?
お気持ち、よくわかります。そのような状況になると、先輩の行動が不公平に感じられてしまうこともあるかもしれませんね。なぜそういった行動をとるのか、理由を先輩に直接尋ねてみることも一つの方法かもしれません。話し合いを通じて、先輩の考えや状況を理解し合うことで、不満や疑問を解消することができるかもしれません。コミュニケーションを大切にして、職場の雰囲気が改善することを願っています。