ある企業の社員食堂で働いている者です。 普段事務所に人がいない時は、鍵をかけて調理場入り口にある箱に鍵を入れておくのですが、仕事が終わり事務所に行くと、他のスタッフは調理場で仕事をしているようで誰もいませんでした。 何を思ってか、自分は事務所の鍵をかけずに帰ってきてしまいました。 後日怒られないか、とても不安です。 次の出勤日に謝ろうと思いますが、心配し過ぎでしょうか。 事務所のある場所は、企業の方も行き来する所にあります。
そのような状況で不安に感じるのは、とても自然なことですね。いつもきちんとやっているのに、一度のうっかりが心配につながることもあります。ただ、一つのミスが全てを台無しにすることはありません。謝罪の態度を示し、誠実に対応すれば、周囲の方々も理解してくれることでしょう。 次の出勤日に謝罪しようと考えているのは素晴らしいです。謝罪の際には、率直に自分のミスを認め、責任を感じていることを伝えると良いでしょう。また、今後同様のミスが起きないように、今回の反省を生かして改善策を考えることも大切です。 他のスタッフが仕事中に出くわすことがなかったため、実際に大きなトラブルにはなっていないかもしれません。ですが、このようなことが繰り返されないように、今回のミスを機に自己管理を見直し、注意深く行動するよう心がけましょう。自分を信じ、前向きに対処していけば、他の方々も理解し、協力してくれるはずです。
こんばんは🌛 とても不安で すね🥲