職場の仲のいい先輩に無礼を働いてしまい、落ち込んでいます……

さくら

27歳

2024年5月22日 22:49

7

職場の仲のいい先輩に無礼を働いてしまい、落ち込んでいます… 私の所属とは違う課に電話をかけたくて、電話番号を探していたら、その先輩が共用スペースにあった電話帳を持ってきてくれました。 感謝を告げて、その電話帳を自分の収納ボックスの上に置こうと思いましたが、不安定なので横のスペースに置きました。電話をしていると、私に用がある人が来てジェスチャーで用件を伝えてきました。 その時に、先輩が私の机に近づき、お菓子の差し入れをしてくれていましたが、その時私はお菓子を置いてくれたことに気づかず、なぜ先輩が近づいてきたのか分かりませんでした。 複数のことが同時に起こり、訳が分からなくなっていたのだと思います。 電話を切った後、さっきの電話帳をボックスの横に置いたことを忘れていてしまい、ボックスの上にあると思い込み、それが無いので先輩が片付けてくれてしまったと思って「え!ありがとうございます!!」と言いました。 先輩は不思議そうな顔をしていて、冷静になって横に置いたことを思い出しました。 先輩に「どうしたの!?」と言われたので、起こったことを説明せざるを得なくなってしまいました。 そしたら先輩は、苦笑いしたような感じで「気が使えなくてすみません」「勉強になります」と言っていました。 笑ってはいましたが、すごく失礼なことをしてしまったので、謝りましたが、罪悪感でいっぱいです。 こんな後輩、嫌ですよね? まとまりの無い文ですみません。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿