すみません、上司兼同僚の干渉が過干渉かどうか聞いてみたいです…

匿名

不明

2024年5月22日 19:30

17

すみません、上司兼同僚の干渉が過干渉かどうか聞いてみたいです 私はベンチャー企業の前身みたいなものの創業メンバーの一人となっています メンバー同士はできるだけ悩みとかを共有し合ってより高みを目指そうという方針です ただ、そのうちの代表がなんだか過干渉すぎる気がして最近悩んでいます 具体的には以下のようなものがあります •何時に起きて起きたらすぐに必ず連絡しなければならない •朝や夜のルーティンを時間単位で明確に決めてメンバーに相談しなければならない(休みの日も含む) •毎日の運動や読書を必須にして、必ず連絡しなければならない •大事な打ち合わせの日は必ず朝起きた時点で連絡しなければならない •ビジネスカジュアルについて、香水やワイシャツの種類、ヘアワックスなども相談してから決めなければならない 代表曰く、そもそもの前提として私が社会人としてあまりにもレベルが低い状態だから、まずは相談しろいう話であり、レベルに関しては私も納得してる状態です 実際たとえば、報連相がちゃんとできていなかったり、同じことを繰り返してしまったり、常識もあまり備わっていない自覚はあります 私自身成長はしたいので頑張りたいのですが、成長したいならいうこと全部従えというのがどうしても違和感に感じてしまいます かといって、ビジネスライクに距離を置けたらいいのですが、喜怒哀楽共有するべしという会社の社風からそれが難しいのも事実です もともと双極性障害でうつになるタイミングが定期的にくる状態で過剰服薬なども経験している身からすると、これが続くのが正直怖くて仕方ありません ただ、もしこれが社会に出て普通の一般的なことなのであれば、もうちょっと耐えようと思います 一般的な視点から見て、これは過干渉なのでしょうか?それとも一般的で、今は耐えなければいけない段階なのでしょうか もしよろしければ正直にご意見いただけますと幸いです

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿