保育士で勤め始めて、1歳児の担任でその1人のお母さんも新人保…

ミー

不明

2024年5月22日 14:33

15

保育士で勤め始めて、1歳児の担任でその1人のお母さんも新人保育士だったらしく仕事辛い等事情も知っているけど特段仲良くもなかったんだけど最後に手紙書いてくれて娘が1年間お世話になりました、娘が先生の為に選びましたって言って私にハンカチと他の先生方に菓子折りくれたのさ。 だけど園は貰い物は退園か卒園の時だけでしてはいけないルールなの知らなくて怒られはしなかったけど注意は受けた‥でもさ‥断れる!?娘が先生の為にとかさ、手紙も書いてくれてさ‥断れる!?普通に嬉しいしこっちも催促してないしむしろこちらがありがとうございましただよ‥断れる!? なのに違うクラスのパパがディズニーなり沖縄なり行ってお土産くれるのは受け取るの。いいパパなんだけど先生たちはあの人は何言ってもわからないから諦めて貰ってるって‥そのパパも好意で感謝ででしょう? なんか腑に落ちない。貰い物ダメなら徹底しろよと部屋の片付けしていてハンカチ見つけて(汚したくなくてケース入れてしまってた)思い出した話。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
2共感した

コメント一覧(2件)

新着の投稿