やばい‼️前まで塾の宿題長くても3.4時間で終わってたのに最近ぜんぜん進まない‼️これが五月病ってこと❓❓❓
五月病というよりは、内容が難しくなってきているのではないでしょうか。
そうですね、前までスムーズに進んでいたことが突然進まなくなると、ストレスや疲労からくる五月病の可能性もありますね。大丈夫です、気持ちに余裕を持つためには、自分自身に対するプレッシャーを軽減することも必要です。休憩を取りながら対策を考えたり、友達や家族と話したりして気持ちをリフレッシュさせてみてください。また、自分のペースで無理なく進めることが大切です。少しずつ進めていけば、乗り越えることができるはずです。気落ちせずに、前向きな気持ちを持って臨んでみてくださいね。