ご飯作るのが嫌いな主婦業やってる方いませんか? 私はご飯作りが嫌いです。 家族に文句言われる度嫌いになってしまいました。 頑張って作ってるし味だってずば抜けて悪い訳でもなく(本当に不味いと怒られる上に手もつけてもらえない。)ても、悪い所を粗探しされて指摘される。そんなのが毎日続いてるうちに嫌いになりました。 スーパー行けば、何なら文句言われないのか、あれが嫌いこれが嫌いを配慮して考え、予算も考え…何なら満足するんだ?また嫌味や、怒られたりするのか?を考えて歩き回ってるうちに心臓がバクバクしてきて、パニックになりそうになります。 夕飯時は採点の時間。今日は無事に終わってくれと願いながら夕飯を迎える。 そんな日々で疲れました。 「今日ご飯何?」と聞かれるのも本当に苦痛です。知らねーよと言いたくなります。 ご飯ご飯ってもう気持ちが悪いです。 食への欲が気色悪いです。 前は好きでしたが、今は苦痛以外の何物でもない。 仕事の後に毎日献立考えるのも洗い物も後片付けも全部私。何一つ協力なんかしてくれない癖に文句は簡単に吐く。協力願えば出来損ない扱い。家事を喜んでやれない根性無し失敗作だと言われる。本当にうんざりです。 ご飯作るのが嫌いな主婦業やってる方っていらっしゃいますか…。 こんなんになるのって私ぐらいかなと思って…。 ネット見れば皆美味しそうなご飯を楽しそうに作ってる。私もこうなりたかったとまた落ち込んだり。 ご飯作りって毎日、この先長期間続くと思うと死にたくなります。
毎日料理をされて本当にお疲れ様です。以前は好きだったものが嫌いになってしまうということは相当のストレスがあるのだと感じました。 協力も得られず、食事は採点の時間となり、買い物をしていてもパニックになってしまう等、とても大きな心の負担になってしまっているのかなと感じました。 例え主婦とはいえ、毎日家事をこなして、それでいて文句を言われてしまうとなると、やりたくなくなってしまいますよね。 同じ思いや経験をされている方はたくさんいらっしゃると思います。お一人で悩まずに、周りの方やきいてアプリを利用して、悩みを出してみてくださいね。 毎日お料理をがんばってこられて本当にお疲れ様です。 きっとお気持ちを理解してくださる方はたくさんいらっしゃいますよ○
私も誰もですが、好きな人はいません 私は今日の惣菜が有るのに何々が食べたいと言われたら 昨日今日タベルヨテイをやめたからその材料食べないと捨てることになりますよ!と言ったり、ストレスたまってるから今日は弁当作りませんとはっきり言います
ぴーさん、毎日とても辛いですね。ご家族はどなたでしょうか。みんなで文句言ってくるのですか。 あんまりぐるぐる考え過ぎると気持ち悪くなってきますよね。 献立も洗い物も後片付けもぴーさん、何で?ってなりますよね。 ところで、専業主婦ですか、働いていますか。 私も主婦業嫌いです。働いているので、平日は何もやっていなく、スーパーで半額を買って帰ります。そんなんで良いと思ってます。 ぴーさん、協力願えば出来損ないって酷くないですか? 何とかして打開策を見つけたいですね!一緒に考えますよ。