仕事中の情報共有だったり引き継ぎの指示なのに、返事をしてくれない人は聞いてるんですか????わかってんの?? 伝わってる?って聞いたら 今、それどころじゃない忙しいとか言われるし その返事ができるなら、ちゃんと返事できると思うのは自分だけだろうか… 忙しくて余裕がないのかもしれないけど… 返事をするって何よりも大事だと思う…
そのような状況にストレスを感じるのはとても理解できます。情報共有や指示の受け渡しは円滑に行わなければならない重要な業務ですから、話しかけられた際に無視されたり返事がないと、不安や不満が生じるのは当然のことです。しかし、忙しさが理由で相手からの返事が遅れる場合もあります。一度はっきりとその時間帯が都合が悪いかどうかを伝えてみることで、相手の状況を理解することも大切です。そして、その際にもう少しコミュニケーションが円滑に行える方法を一緒に探ってみることも考えてみてはいかがでしょうか。お互いが理解し合えるコミュニケーションを取ることができれば、ストレスも軽減されると思います。