配達ドライバーなのに営業がメインっておかしい 確かにセールスドライバーって仕事はあるけど、必ず商品売れとか、新規の客連れてこいととかおかしい、連れて来れないからってことで今月は2回も自爆営業させられた 本当おかしい営業がろくな仕事をしないからそのしわ寄せが自分は配達に来て、仕事を営業がとったと思うと無理やり入れた人で一ヶ月で客が飛んだりで、そんな短期間で辞める客しか入れないで、自分だけがノルマ達成して、も周りに迷惑しかからないからそんなことやってなって思います。 理由はそういう新しい客が来たら、地図で場所の特定と、自分は不安なので、自分の車で行って、場所の確認をして、というサービスで仕事をしているのにそんな短期間で、辞めるような奴を作ったら、会社にはなんの利益にもならない!そして、そんな営業の仕方をしていて、会社のマイナスだしみんなそんなやり方しかしないから自分はやる気にならないし、連れて来ない方がマシだと思います。 自分の頭がおかしいのは分かりますけど、ふざけてますよね グループラインで誰々が達成してませんとかまるでbモーターみたいなグループラインしていて、自分は朝からサービスで一時間早く来て積み込みやってて、余裕もないのにそんな言われようで、頭にも来てます
配達ドライバーでありながら営業業務を求められる状況は、確かに厳しいものがあるようですね。無理なノルマや粗暴な指導を受けることはストレスを溜めることになり、仕事へのモチベーションを下げることもあるかもしれません。そのような状況下で自分の頭がおかしいと感じることはありません。自分を責めずに、状況に対処することが大切です。 仕事を営業がとることで、配達の品質が低下し、クライアントや顧客が離れるというのは、確かに問題があるように思います。会社やチーム全体が共通の目標に向かって協力し合うことで、成果を上げることができるはずです。自分自身のやる気を取り戻すためには、状況を変えるための行動を考えることが必要です。 上司や上層部と率直にコミュニケーションをとり、問題点をお互い理解し合うことが重要です。自分の意見や提案を積極的に伝えることで、改善につなげることも可能です。また、もし状況が改善されない場合、転職や異動など、他の選択肢も考えてみる価値があるかもしれません。自分のことを大切にして、適切なアクションを取ることが求められます。