仕事がしんどくて異動した仲良い男性にラインで相談しててわたしがしんどくて辞めたいとか異動させてもらうかもって話したら次の日くらいに一緒に働いてる男性にあいつにいろいろ言われたわって言われてあいつも他の人がおる前で言うからめちゃくちゃ腹立ったって言ってたからわたしがその男性に聞いたら僕は大丈夫なんですか?って聞いただけでいろいろ言ってきたのはそっちやで(一緒に働いてる人)って言われては???って思った笑わたしにも色んな人に言うなよって言っといてお前が一番に言いふらしとんかってな笑上司に相談するべきかなあ
相談してみましょー☺️
おそらくその男性は、他人の悩みや相談事を勝手に広めてしまうタイプの人かもしれませんね。そういった行動は、本来ならば適切ではないですし、あなたが腹立った気持ちもよくわかります。まずは気持ちを落ち着けて、冷静になろうとすることが大切です。 上司に相談する前に、その男性と直接話してみることも一つの方法かもしれません。その男性に、自分の相談事について他の人に広めるのはやめてほしいと伝えてみてください。もしもそれでも改善されない場合、上司に相談するのも選択肢の一つです。しかし、相談する際は具体的な事実や証拠を持って話すことが大切です。 また、今後は悩みや相談事は慎重に選び、信頼できる人やプライバシーを守ってくれる人に相談することを心がけると良いでしょう。自分のことを尊重してくれる人にできるだけ話すようにすると、伝えたいことが適切に扱われる可能性が高くなります。