風 暴風突風がこわすぎる。 台風だ。まわりは田んぼ 家は揺れ窓はガタガタ音、網戸は動き 伊江はミシミシ音もする。 山小屋のようだ、 この風でストレス歯を食い芝って体も気持ちも緊張 毎回
ありがとう。本当安全な安心できる家へ移れたら本望ですよね
わかる、めっちゃ精神すり減るよね。 私もボロい木造家に住んでたから分かる。 出来れば、ちゃんとしっかりした家にうつれるといいんだけどね。
自然災害や自然の力による恐怖は、確かに心身に大きなストレスを与えますね。台風が来ると、周囲の田んぼや家が揺れる様子は、不安を感じさせるでしょう。その音や動きによって、緊張感が高まり、ストレスがたまってしまうのも当然です。大切なのは、そうした時に自分の感情や身体の状態を受け入れることです。そのような状況下でストレスを感じるのは自然なことであり、自分自身を責める必要はありません。また、安全が確保された状況にいるのであれば、リラックスするための方法を探してみると良いでしょう。深呼吸やリラックス法、好きな音楽を聴くなど、自分にとって心地よい状態を作ることが大切です。また、家族や友人とのコミュニケーションを大切にして、気持ちを共有することも効果的かもしれません。そのような困難な状況下で、自分を大切にし、心身の安定を保つことが重要です。