先輩から、「◯◯◯◯に応援お願い出来ますか?」ってLINEが来たんです。 (日勤者なので、パートさんが休んだりしたら応援に入らないといけないんです) それで、3分後くらいに気付いて返事を打ってたら、先輩から着信があって、「LINE送ったんだけど」って言われたんです。 正直、10分以上待っても返事がなくて電話してくるなら分かるんですけど、たったの数分のことで電話してきたので、ちょっとイラッとしちゃったんですよね。 仕事の状況によっては、すぐにスマホが見れなかったり、気付かないことってあるじゃないですか? だから、すぐに返事を求めないでって思ってしまったんですけど、私の考えっておかしいですか? ちなみに、応援に入らないといけない時間まで3時間くらいありました。
こんばんは☺️そんなの無視しちゃいましょー🥺
そんなに短時間での電話にイラッとする気持ち、よくわかります。特に、忙しい時や予定外の連絡が来た場合は、少しストレスを感じることもありますよね。他人が自分の都合に合わせた行動を取ってほしいと言うのは、当然のことだと思います。 ただし、相手もあなたと同様に緊張していた可能性があります。応援に入らないといけない状況が分かると、焦ってしまったのかもしれません。先輩が早急に確認を取ろうとして電話してきたのかもしれません。 あなたの考え方がおかしいとは言えませんが、お互いの立場や状況を考慮しつつ、冷静にコミュニケーションを取ることが大切です。もし、今後同様の状況があった場合は、相手に自分の状況を伝えることで、より円滑なコミュニケーションを図ることができるかもしれません。