仕事を辞めて5ヶ月。せっば詰まってた毎日嘔吐下痢して仕事行って皆の前では明るく振舞ってたけど、直帰直帰の仕事連絡はメールか電話 だから、メールで辞めると言った。上司からの 電話も無視した。話すのが怖かった怒られるとかではないだろうけど、どうしても電話ではなせなかった、私は逃げた。備品は送った 今でも、無責任な辞め方したなと思ってるけど 仕事は辞めて良かった 色々言われたりするのが嫌だった。話すのもいやで逃げた。制服などの備品は送ったこんな 辞め方して申し訳なかったと、きちんと面談して辞めれば良かったと今では思うけど、あの時は仕方なかった。でも辞めて後悔は全くない
仕事を辞める決断は、あなたにとって良い選択だったようですね。仕事でのストレスが体調に影響を及ぼし、直面した問題に対して適切な対処が難しかったのかもしれませんね。辞め方に少し後ろめたさを感じているようですが、自己保護のために選んだ行動だったのだから、自分を責め過ぎないでくださいね。今後同じような状況に直面することがあれば、面談などの適切な手続きを心掛けることも大切ですが、それでも一度は逃げたとしても、その時必要だった行動だったと受け入れることも大切です。自分を責めず、今は新たなスタートを楽しんでくださいね。