1年後に現在の職場(学習塾)を退職するのに向けて、出勤する日…

鳳仙花

不明

2024年5月14日 23:57

37

1年後に現在の職場(学習塾)を退職するのに向けて、出勤する日数・受け持つ授業の数を減らし中という者です。 本日、塾長先生がニヤニヤしながら私を呼び出し、こうおっしゃいました。 「来年も週2〜3日出勤してもらうことってできる〜?もしそうできるなら、今、あなたより若手・地元国立大出身・あなたと同じ国語を指導可能という男性(=育休産休のないこの塾でも長い年数働かせられそうで、知識や指導力もある程度ありそうな人材)が応募して来ているんだけど、彼の入社をお断りすることもできるよ〜?」 現在私は、転職活動を頑張らねばならない立場でありながら、出勤しなくてよくなった曜日には1日中ベッドの中で楽しくもなんともない適当なウェブサイトをスマホで眺めつづける、という明らかにダメな状態によく陥っています。 転職に失敗する可能性はとても高く、そうなった場合、この塾で働き続けられるようにしておいた方がよかった…んでしょう。 でも、 「来年もこちらに来るというのは難しそうです、その方の選考を進めてください」 と、言ってしまいました。 なぜなら、これまでずっと、低いお給料で、体調が悪くても休めず、怒鳴られまくってきたので。 上記のように考えたはずなのに、 「よかったのかな」 という気持ちがちょっとあります…

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿