新卒3年目です。最初は、介護職で入社しましたが、スキルが…

しゅんすけ

不明

2024年5月13日 23:33

6

新卒3年目です。 最初は、介護職で入社しましたが、スキルがなかったため本社へ異動して職種を事務職に変更しました。 その後、勤務時間を凝縮してミスを減らして正社員からパートに雇用形態を変更しました。1ヶ月ごとに雇用契約書を更新しています。ですが、業務内容は雑用や電話や来客対応など基本的な業務ばかりです。 そして、取締役に多少のミスはあるが事務職としてのスキルがある程度身に付いていると認められてパートですが、この4月から施設庶務へ配属となりました。 人事とエリアマネージャーから雇用契約書の更新と共に改善点のフィードバックをしています。施設長から現状を聞くのは当然のことだと思います。 この前は、施設長が不在だったため、どの職員にもオレの現状のリサーチはせずに来客と電話対応のシュミレーションをして、オレからどんな感じで前回話した改善点についてどう動いているかの情報だけで新たな改善点を提供しました。 そしたら、「入社3年目の新卒だし、以下のことは1ヶ月で100%改善できるだろ。今、君は背水の陣になっている。5月末の面談までに100%改善できなかったら、雇止めの予告をするぞ」と言ってきて過度な圧迫をかけられてしまって明らかにおかしいと思いました。 以下、フィードバックされた点です。 1 自己評価で完結しない。 2 周囲への配慮(相手が忙しそうな時に声をかけない) 3 失敗をそのままにせずに何も指示がなくても自分から改善点を聞いて繋げていく。 4 来客と電話対応で言われたことをできるようにする。何も買えずに終わってしまった買い物も行けるようにする。 5 新たな仕事を自分から見つけてそれをできるようにする。 正社員で1人前の庶務になってもらって現場の力になってほしいと言っていました。 この流れから見ると、人事の対応は明らかに問題があると言えますか? このことについて弁護士にラインで無料相談したら、適切ではないと判断した。「実際に雇止めをされたりした場合には、弁護士への相談が不可欠であると思われますが、現時点で相談した方が良いかは何ともいえません。この時点で弁護士が何かできるかというと難しい面もあります。ただ、相談を早めにすること自体は良いと思います。」と言っていたが、今すぐ話して相談した方が良いよな?

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿