新卒3年目です。最初は、介護職で入社しましたが、スキルが…

しゅんすけ

不明

2024年5月12日 22:57

18

新卒3年目です。 最初は、介護職で入社しましたが、スキルがなかったため本社へ異動して職種を事務職に変更しました。 その後、勤務時間を凝縮してミスを減らして正社員からパートに雇用形態を変更しました。1ヶ月ごとに雇用契約書を更新しています。ですが、業務内容は雑用や電話や来客対応など基本的な業務ばかりです。 そして、取締役に多少のミスはあるが事務職としてのスキルがある程度身に付いていると認められてパートですが、この4月から施設庶務へ配属となりました。 人事とエリアマネージャーから雇用契約書の更新と共に改善点のフィードバックをしています。施設長から現状を聞くのは当然のことだと思います。 この前は、施設長が不在だったため、どの職員にもオレの現状のリサーチはせずに来客と電話対応のシュミレーションをして、オレからどんな感じで前回話した改善点についてどう動いているかの情報だけで新たな改善点を提供しました。 そしたら、「入社3年目の新卒だし、以下のことは1ヶ月で100%改善できるだろ。今、君は背水の陣になっている。5月末の面談までに100%改善できなかったら、雇止めの予告をするぞ」と言ってきて過度な圧迫をかけられてしまって明らかにおかしいと思いました。 以下、フィードバックされた点です。 1 自己評価で完結しない。 2 周囲への配慮(相手が忙しそうな時に声をかけない) 3 失敗をそのままにせずに何も指示がなくても自分から改善点を聞いて繋げていく。 4 来客と電話対応で言われたことをできるようにする。 5 新たな仕事を自分から見つけてそれできるようにする。 正社員で1人前の庶務になってもらって現場の力になってほしいと言っていました。 この流れから見ると、会社側の対応は明らかに問題があると言えますか?

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿