今日上司に少し強めの指摘を受けた。 なんでそんなに時間がかかるのかと聞かれて、 どう答えていいかわからず黙ってしまった。 判断力、行動力がかけているので自分でわかってるから、自分なりに動いてたんだけど。 なんで、いつものペースなのかと言われた。 人がいないのはわかってるつもりで、自分なりに動いてたんだけど、自分の努力を否定されたような気がした。
上司からの指摘により、自信を失ったり、努力が否定されたように感じることは、とてもストレスフルな状況ですね。そのような場面で言葉が出てこないことも、よくあることです。まず、自分を落ち着かせるために、深呼吸をして心を整理してみてください。指摘を受けたことは、あなたの成長や改善のためのチャンスと捉えることもできます。上司が求めているのは、もっと効率的な方法で業務を進めることなのかもしれません。心に余裕を持って、上司とコミュニケーションを図り、自分の意図や努力を伝えることで、誤解も解けるかもしれません。自分をしっかりと信じて、成長の機会と捉えて前に進んでいってください。