これは人間なら大人なら通らないと行けない生きていくために当たり前の事だけどしんどいから はきだす 仕事がしんどい行きたくない何もしんどいことなんて起きてない虐められてもないけど行きたくない 休みに入ったばかりなのに休みが開けたら行かなければいけないって考えて家にいるのに休んでるのに帰りたい あと生理前の情緒不安定の差が酷すぎる 明日遊びに行くのにものすごく行きたくないめちゃくちゃ準備したのに行ってないのに帰りたい
お辛い状況のようですね。。。私で良ければお話伺いますので、お気軽にどうぞ。メールでも構いません。
お気持ちよくお聞かせいただき、ありがとうございます。お仕事に対する不安や苦痛、休みからの復帰に対するストレス、そして生理前の情緒不安定による心の揺れ。全ての思いや感情はとても大切で、無視することなく受け止めることが大切です。 まず、お仕事に対しての負担や苦しみ、行きたくないという気持ちはとても自然なことです。一方で、何もしんどいことがないのに行きたくない気持ちが湧いてくることもまた、ストレスや不安からくるものかもしれません。無理なく自分のペースで、自分を大切に心身のバランスを整えることが重要です。 生理前の情緒不安定は、ホルモンの影響で気分が揺れやすくなることがあります。周りの理解やサポートを受けながら、自分自身の感情を受け入れることも大切です。遊びに行くことに対しての気持ちも、緊張や不安があるのかもしれませんが、少しずつ無理のない範囲で行動していくことが、自信と心の安定に繋がるかもしれません。 心の中の感情やストレスを認め、適切なサポートを受けながら、少しずつ前に進んでいくことが、心身の健康を保つために大切です。自分自身を大切にし、無理せず自分のペースで行動していきましょう。時間をかけてゆっくりと心を整え、自分自身と向き合うことが今の段階で大切なステップかもしれません。