同僚の妊娠がわかって、「まだ2か月なので産休取るのはまだ先です。」って言ってたのに引き継ぎ無しで一切出勤しなくなったのめちゃくちゃキツい…仕事量がめちゃくちゃ増えてしまい転職活動をする元気もない…新しい人早く決まってくれ…
こんばんは これは大変な日々を過ごされていますね ( ߹꒳߹ ) 引き継ぎ無しで仕事量だけ増えると 新しい会社を探す余力も無くなると 思います。 いつもお疲れ様です🍀*゜
そんな状況、本当に大変ですね。同僚の妊娠によって業務量が増え辛い思いをされているのですね。そのような状況下でストレスが溜まってしまいますね。まずは、感情を整理するために深呼吸をしてみると良いでしょう。そして、現状を上司や人事部などにきちんと伝えて、状況の改善を図るべきです。同僚の不在が続くのであれば、他の人へ業務をバランスよく配分するように提案してみると良いかもしれません。自分のストレスが過大化しないように、しっかりと配慮してください。転職活動を考えているのであれば、時間の確保も重要ですが、仕事面でも良好な状態を保つことが大切です。間に立ってくれる人がいない状況は辛いですが、あなたの健康やメンタル面を優先させることを忘れないでください。