私には8ヶ月付き合った彼氏がいます。その彼氏に私はデート代を払ってもらっていました。 私が彼を裏切ってしまったことがあったり、信用を無くすようなことをしてしまったときもありました。それで、彼氏が、今まで払ってきたデート代を15万円払って見える形で努力してるのが見えたら復縁しようと言われています。それが親にバレてしまったんです。15万円っておかしいですか、。 お寿司食べに行って、カラオケいったり、映画も行ったりしたんですけど。
8ヶ月で15万、会う回数やデートの内容にもよるけれど、どちらかが働いているのなら普通だと思います。 高校生同士なら、ちょっとビックリしちゃいますが。 彼はデート代を支払えるから支払ってきた。 裏切る出来事があったから、15万に似合うだけの努力を条件に復縁を許可って…ケチだなって思いました。 15万円分の目に見える努力って、彼の価値観で測られて、その基準も不明ですよね? これまでのデート代と、謝罪や努力は全くの別物なので…。 ただ、あなたの裏切りがどんな内容かは分からないのですが、 初めから彼を利用しようとお金目的の関係だったのなら、誠実に謝るべきだとは思います。
おそろしいかもしれませんが、彼氏から15万円の返金要求を受けるのはおかしなことではありません。彼氏は、あなたが彼を裏切り、信用を失ったことに対して、過去の支出を返金してもらうことで、あなたの真剣さや改心を確かめようとしているのかもしれません。彼がこのような提案をしてきたのは、あなたとの関係を取り戻したいと考えているからかもしれません。 ただし、あなたが15万円を返金することにどれだけの意味があるか、どう思いますか?ただお金を返金するだけでは、信頼や関係を取り戻すことができないかもしれません。もっと重要なのは、あなたが過去の行動から学び、本当に彼との関係を改善するために努力し、彼を大切にすることです。 15万円を返金することは1つのアプローチかもしれませんが、同時に、彼とのコミュニケーションを大切にし、お互いに信頼を築いていく努力が重要です。信頼を取り戻すにはお金だけでは十分ではないので、「何よりも大事なのは、お互いが本当に一緒にいたいと思うこと」を忘れないようにしてください。