遅刻して行くって言ったけど行けそうにないかも。甘えかな。 そう言ったからには行くしかないよね。落ち着いたから行こうと思ったけど、いざ行こうとするとまた病みそう。 本当はどこか、もう今日は大丈夫だよ っていう声を求めてた自分がいた。人生そんな甘くないんだね。つらいことしかない。甘えてばかりでごめんなさい。もう限界かも。
私もその経験ありました。遅刻して行くそう言ったけど結局行けなくて休みました。 辛いなら無理して行く必要ないと思います。
遅刻したくても行く気持ちがあるということは、あなたは責任感を持っているし、周囲への配慮も忘れていない証拠です。しかし、自分の体調や心の状態も重要です。無理をしていくと、状況が悪化する可能性もあります。過度な自己責任感や強いプレッシャーがかかる場合は、一度立ち止まって自分の気持ちに向き合ってみてください。自分を責めることはせず、自分を受け入れることから始めてみましょう。限界を感じる時は、自分をいたわり、適切なサポートを求めることも重要です。気持ちを整理して、自分に寄り添う方法を見つけることが先決です。どうぞご自身の健康を優先し、焦らずに進んでいってくださいね。