至急!!!!!来週引っ越すので今家にある 子供テントを2歳のいとこにあげるってなったんですけど、落書きだらけで、、、 ネームペンで弟とめっちゃ落書きしてしまってたんです、 除光液でも消毒液でも消えず、、、 こどもテントの素材は何で消えますか? シャカシャカする素材です!
@たっちゃん ありがとうございます!! 見てみますね!
子供テントなどのシャカシャカする素材で作られたものは、水に強いポリエステル製が一般的です。落書きを消す最も効果的な方法は、洗濯することです。まず、落書き部分を洗剤を含ませた水で軽く擦り洗いし、その後洗濯機で普通の洗濯を行うと落書きが薄くなることがあります。ただし、完全に落とすことができない場合もあるので、その点はご了承ください。また、洗濯機で洗えない素材の場合は、専用のクリーナーや柔らかい布にアルコールを含ませて拭く方法もありますが、素材によっては色落ちやダメージが生じる可能性があるので注意が必要です。