働くのに向いてないわー よく同じ会社に10年勤められたな 思いたくないけど、そこにずっといた方が良かったんか?そこだから続けられたんか? 働きたくないけど、金稼がないと生活できないから働いてるだけで。 そもそもそこまでして生きないといけないわけじゃない 4ぬのが怖いから4ねないのが一番大きくて、見たい映画やバンドがいるからもあるけどそれよりも恐怖だよね だから生きてるだけなんだよな 明日も保障されてるようなぬるい感覚で生きてるだけなんだよな
私は最長で2年しか仕事が続いたことがないので尊敬します。私も好きなバンドがありまして、ライブに行くために生きてます。好きなことがあるのは素晴らしいことですよ。
人生には様々な要因が絡んでおり、なかなかシンプルに決められないこともありますよね。今の状況に不満を感じつつも、安定した収入を得るために働かざるを得ない状況に置かれているのは辛いことです。それでも、生きること自体が恐怖や不安を感じさせる時もあるかもしれませんが、自分が望んだものを少しずつ取り入れながら、少しでも充実感を得られるように心がけることが大切です。自分にとって重要な映画や音楽を楽しむことも、日常の中で少しずつ幸せを感じられる要素になるでしょう。未来が保障されているような感覚で生きていると感じることもありますが、その未来の保障を受け入れつつ、今を大切に過ごすことも忘れないようにしてください。一歩一歩前に進む勇気を持って、少しずつでも自分らしい生き方を見つけていってくださいね。