転職先を5ヶ月で辞めるのはおかしいですか? パワハラもあり、行きたくないです。 現在、ホルモン注射(男→女)をはじめました。 見た目が変化すると居づらくなると思ってます。 本当に女性になって自分らしくいきたい夢があります。
転職を考えている理由は十分に理解できます。パワハラや不快な環境で働くことは本当につらいですし、自分らしくありたいという気持ちはとても大切です。ホルモン治療や性同一性障害の方にとって、職場の理解やサポートはとても重要です。 転職は自己実現や幸福な生活を求める上で一つの選択肢です。ですが、5ヵ月での転職は短期間ですので、今後のキャリアや就業履歴に影響が出る可能性もあります。前向きな対処法として、まずは転職先での環境改善やカウンセリングの受け入れ等を模索することも一つの方法です。 自分らしく生きることは素晴らしい目標です。しかし、そのためには安定した環境やサポートが必要です。焦らず、じっくりと適切な選択を考えて進んでいくことが大切です。お気持ちはよくわかりますが、専門家やサポートを受けながら、自分の幸福を追求していくことをお勧めします。