視野が狭くなってるんだろう 子ども自身に考えさせないと… 手を出しすぎちゃダメ! また元に戻ってる!しっかりしろ自分! もっと広い視野で、やるべきことを見つけなくては。 風邪も引き始めてるのか喉?がおかしい 早く寝ないと。 しっかりしろ!自分!
@たっちゃん 今もまだお仕事されているんですね(*^▽^*) その先生もすごいです! 私も印象に残るような先生になりたいな。
@たっちゃん コメントありがとうございます♪ 11年! 長年、続けていらっしゃって尊敬します! 私は保育士で子育てのため 少しブランクがあって 再就職したのですが… 初めての小規模保育で 今までの職場と違いすぎて 戸惑いながらやっている最中です(・・;) 何となく慣れたつもりでしたが まだまだダメですね↓(今のところで2年目) 今日も今日とて 怒られたわけではないのですが 指示をもらいながらやっていたので 自主性ができてないと落ち込みます。 神戸からありがとうございます! 私も頑張ります! たっちゃんさんのことも応援しています!
自己厳しい言葉で自分を責めているようですね。自己肯定感を高めるためには、自分自身への理解と優しさが必要です。また、自分を責めることで自己肯定感が低下してしまい、さらに負のスパイラルに陥る原因にもなります。自分に対してもっと優しく、理解し、許しましょう。新しい視点を取り入れることも大切です。風邪を引いている時は、自分を無理に追い込まずに、休息を取ることも大切ですよ。