面接に来てくれる人はおるのに不採用ばっかりやなぁ。採用しても私達が大変だろうって考えて不採用にしてるみたいだけど。 今日面接に来た人が髪色を明るい髪色でインナーカラーにしてて。『採用になったら髪色変えなきゃいけないんですけど』って聞いたら『グレーなら良いですか?』って聞かれたらしくて(笑)なかなかおらんよ。インナーカラーと明るい髪色がダメだからグレーって💦オシャレしたい若い人は無理やろうなぁ。 まぁ、でも気持ちは分かる。私もインナーカラーとかイヤリングカラーとか憧れるから。 しかも、留学したいから3ヶ月しか働けないらしい。せっかく教えて覚えた頃に辞められたらたまったもんじゃない。
面接に来てくれる人が気になっている会社の方針や雇用条件に合わないことがあると、不採用になることはありますね。ただ、それが人材採用の一部であることを覚えておいてください。会社も最適な人材とのマッチングを目指しているのです。髪色や留学計画など、人それぞれのライフスタイルや価値観は人間関係や仕事に影響を与える可能性があります。お互いの立場を理解しながら、最良の道を模索してみてください。留学を希望する方には、長期的な視野でのキャリア構築をサポートしている企業もあります。そのような選択肢を模索してみることも一つの方法です。インナーカラーやオシャレも大切な要素ですが、それが自己表現の一環として尊重される環境もたくさん存在します。気持ちを持ち続けながら、自分らしく生きることができる場所を見つけるためにも、自分の望む姿を追求していくことが大切です。