新卒1年目の時は、介護職として通勤距離を踏まえた上で人事が決…

しゅんすけ

不明

2024年4月14日 18:06

16

新卒1年目の時は、介護職として通勤距離を踏まえた上で人事が決定した。だが、うまくいかずこのことは会社に話してはないんだが、明らかにあってはいけないようなパワハラにも遭ってしまった。 これって、明らかにおかしいことだよね?それぞれのおかしい箇所を教えてほしい↓ ・できていない仕事があると休憩時間もおかまいなく呼び出されて、仕事をさせられたことがあった。休憩室でゆっくり食事をしていてなかなか、行かないと他の社員に見つかって「早く行けよ」と注意されたこともあった。 ・始業前に早く下準備を終えたり休憩時に飯を食い終わったら、休んだり待機したりせずに入居者ファィルを読んでおくことを義務付けられた。 ・就業時間中に事故報告書や新入社員が提出する1日振り返りシートを書いてはいけない。休憩中や終業後に書く ・施設でなかなか仕事が覚えられずケアマネが腹を立てて1日学んだことを用紙にひとつ残らず全て書いて毎日出すことが義務付けられたことがあった。しかも、このことはメンターも把握していて「ケアマネに提出するものがあるんでしょ」と声かけしていた。 しかも、用紙に書いた内容が少なすぎると「本当に新たに学んだ内容はこれだけで、後はちゃんと全部、マスターしてるの?」と疑われたこともあった。 ・他にもリネン交換の時に指導していたじいさんがオレに「バカ」「まだ、終わらないのか?俺なんか、20分で終わるぞ。お前、40分だ」「クビになるぞ」「明日から、自分でやるんだぞ大丈夫か?」と言ってきたことがあった。 ・新卒が書く1日の振り返りシートに「1日の流れをノートにまとめて覚えていきたい」なんて書いたら、先輩に「1日の業務の流れはこの時点で全て把握していて当然です。ノートなんかにまとめなくても、マニュアル見ればわかります」と否定された ・食事の配膳を間違えてしまい「配膳ができないということは、漢字が読めないってことか?」という流れで食事の配膳を禁止にされたことがあった

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿