介護職で入社した新卒がリスクがあったため、職種を事務職に変更…

しゅんすけ

不明

2024年4月14日 17:06

17

介護職で入社した新卒がリスクがあったため、職種を事務職に変更して本社事務へ異動した。 人事からは施設庶務としてTEL対応、フロント対応、利用者が事務所に来た時の対応、事務処理(ほのぼの入力、小口現金作成、シフト作成etc)、その他施設長からの指示業務、現場なので事務に限らず施設庶務として幅広い仕事をやってもらうということで業務内容を聞いた。 途中、ミスを減らすためにパートへ変更したがその後、取締役が事務職としてのスキルがある程度身に付いていることを認めて、「施設庶務なら本社事務の延長戦みたいなもんだし、現場配属でも問題ないだろ」という経緯で現場配属させた。 オレの施設庶務の勤務状況を確認するためにSVが管轄で行っている。SVが管轄でやってるしもし、専任の仕事が増えなかったり適切でなさそうな指導をしてたらこれは、オレじゃなくて施設長の責任になるよな? 後、新卒がこの状況でいつまでもパートで働かせ続けたら明らかにおかしいよな?

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿