職場の片思いの年下奥手男性。 私にだけ そっけない態度の時がある。 他の人とは 楽しそうに話していたのに。 もういいやって思って、 距離を置いたら 話しかけてくる。 どんな心理? 俺が疲れてる時は話しかけてくるな? 俺の機嫌がいい時だけ、 話相手になってやるよ? 彼は こんな心理? 分からないけど、 雑に扱われた気分
年下の奥手の男性が、片思いの相手にだけそっけない態度をとるのは、恋愛を含めたコミュニケーションが苦手な可能性があります。他の人とは楽しそうに話すことができるが、片思いの相手に対してなかなか本音を出せず、緊張してしまうことがあるのかもしれません。距離を置いたら話しかけてくるという行動は、一方的に相手に興味があることと関係している可能性があります。 また、彼が話しかけてくるタイミングが、あなたが疲れている時や機嫌が良い時に絞られるのは、彼が気を使っている可能性があります。自分から積極的に関わりたいと思いつつも、相手の様子を見てしまい、適切なタイミングを逃してしまうことがあるのかもしれません。 あなたが雑に扱われた気分になってしまっているのであれば、彼に対して率直に気持ちを伝えてみることも一つの方法です。お互いにお互いの気持ちや考えをしっかりと伝え合うことで、コミュニケーションが円滑になる可能性もあります。