ブラック学習塾勤務、あと1年で退職、という者です。退職ま…

鳳仙花

不明

2024年4月9日 10:27

41

ブラック学習塾勤務、あと1年で退職、という者です。 退職まで、勤務日数&給与が少ない状態で現職に縛られる状態にはなってしまったのですが、勤務日数が減ったことを利用し、 ◯教員採用試験 ◯公務員試験(社会人経験者枠) を受けてみようかな、などと思っています。 とても高望みで、これができるとしたら「現役で教育学を学びながら公務員対策講座に通っている大学生さん」でないと難しいだろうな、とは思っているのですが… 教員採用試験は、塾で担当していたのと同じ国語で受けることになるので、専門教養の問題はある程度わかるかもしれないな、とは思うのですが、教職教養はまったく… 公務員試験は、以前合同説明会のようなところに来られていた職員の方から、 「論文と、SPIに似た問題が出ます」 とお聞きしました。論文も気になりますし、昔SPIを受けて全然ダメだったことがありまして…(特に非言語は苦手です) いろいろ問題集や参考書など買ってみているのですが、どれから手をつけたらいいかわからなくなってしまいました。 公務員試験は6月ごろ、教員採用試験は7月ごろです。 効率的な学習の進め方はあるでしょうか? 目標を一本に絞るべき、という気もしますが…

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿