介護士の傍ら、副業でお友達の営むバーを週に一回、お手伝いして…

あきな

不明

2024年4月9日 0:14

18

介護士の傍ら、副業でお友達の営むバーを週に一回、お手伝いしています。 そこで、毎週のようにいらっしゃるある常連客(女性)の方の横暴な態度や、人の悪口に困っています。 眠っている怪獣を起こさないよう、接客は恐る恐るで細心の注意を心がけているのですが、時に行き過ぎた態度で周りのお客様へ飛び火がかかったりするので、他のお客様を守りたい一心で私もつい感情的にぶつかってしまうこともありました。 帰る頃にはお互い謝ったりして落ち着くのですが、そんなことを繰り返すこともバカバカしくなって、見守りに徹することにしたのです。 ですが今度は、大好きなお友達であるオーナーに、私がありもしない陰口を叩いていたと幻想のような悪口を言うようになりました。 私はこれまで、 「苦手意識はあっても嫌いにならないでおこう。」そう思って可能な限りの対応を試みました。 きっと私の性格が悪いから苦手に思うのかもしれない、きっと私の心が狭いからかもしれないと、 次は自分を嫌いになってしまいました。 お友達であるオーナーとも、その方の対処法を考えたりしましたが、話し合えば話し合うほど今度は私達がその方の悪口ばかりを言ってばかりで、結果、悪口の悪循環の極みで、さらに自分を嫌いになってしまいます。 お店の売上を考えたら毎日のようにいらっしゃるその方には感謝しているのです。 だから私が辞めたほうがいいのか、 それとも、その方がいらっしゃる時間帯で上がらせてもらう方法にするか、 いずれにせよ、私がいる日くらいは オーナーさんの力になりたいのに、 それができなくなることのほうが残念でなりません。 どうしたらいいでしょうか。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿