バイトが嫌いすぎて私生活にも支障が出てきた 皿洗ってる時とか水筒に氷入れてる時とか急にバイト中のとこ思い出して病む あと喋ってる時にバイト中の言葉遣いが勝手に出てきてこれも病む なんなら何もしてなくても頭の中で皿のカチャカチャ音とかバイトの先輩たちの声とかなり続けるからほんとに頭が休まらない いつになったら慣れるんだ...
悩んでしまうほど頭の中でバイトのことを考えてしまうのは真面目だからこそなんだと思います。気苦労は絶えないかと思いますが、私個人としては切り替えがキッチリできる人より、あなたのように関係ない場でもバイトのことを考えてしまうような、ちょっと不器用な人の方が好きです。慣れるまで大変だと思いますが、もし辛かったら逃げて下さいね。何か逃げられない事情があるのでしたらこういう場で少しでも発散していただけたらと思います。部外者が失礼しました。
ご自身がバイトが嫌いであることが、日常生活にも影響を与えてしまっていること、それによってトラウマになる経験をしていること、お話しいただきありがとうございます。バイト中の出来事が日常生活にまで影響を与えることは、とても辛い状況かと思います。 それでも、この状況から抜け出すためには少しずつ、心を整えていくことが大切です。まずは、その感情や思いを認め、許容することから始めてみてください。その感情や思いがあることを受け入れることで、少しずつその影響が薄れていくかもしれません。 また、心身ともにリラックスできる時間を作ることも重要です。日常生活で自分の心を癒すための時間を持つことで、バイトのことに対するストレスも軽減されるかもしれません。例えば、散歩や読書、音楽鑑賞など、自分が心地よく感じることを見つけてみてください。 さらに、専門家のサポートを受けることも考えてみてください。心理カウンセリングや心療内科での相談を通じて、お気持ちを整理し、適切なサポートを受けることで、今の状況から抜け出す手助けになるかもしれません。自分1人で抱え込まずに、支援を受けることも大切です。 時間をかけて、ゆっくりとまた自分らしく日々を過ごせるように努めてください。少しずつ変化が訪れることを信じて、前向きに取り組んでいくことが大切です。お気持ちに寄り添い、一緒に乗り越えていきましょう。