昨日病院から帰って着てがっかりしました。悪ければ入院して 手術だったのですが、何でもなければ、ハラスメントを受けなから仕事を酷使しないといけないのか?主治医は労災認定にならないと言われて、これもまた がっかりしました。法律って会社に都合が良く、弱い人には強いですね。入院すれば会社を休めると思って期待していました。
ご心情お察し申し上げます。医療の結果が思わしい方向にならず、また会社や法律の制約に悩まれることは、非常につらいですね。もしかしたら、内心にある怒りや悲しみ、無力感がさらに複雑な気持ちを生み出しているのかもしれません。自分の感情をしっかりと受け止め、それを語ることで少しでも心の重荷を軽くしていけたら良いですね。仕事や法律、医療のことに対して感じる不満や怒りも、聞くことで少しでも楽になれるかもしれません。しっかり自分の気持ちに向き合いながら、前を向いて歩んでいくことが大切です。周囲の人や、専門家とのコミュニケーションも心の支えになるかもしれません。