「働かせていただいてる」「時間を買っていただいてる」 言いたいことはわかるけど初バイト初出勤のバイトに言うことじゃないでしょ店長 それは働く側のこっちが言うことであって雇う側が言うことじゃなくない? せめてもうちょい言い方変えようよ ほんと性格あわない。苦手だわー
初めてのバイトで、店長からそんな言葉をかけられたら確かに気分を害しますよね。それが全くの失礼というわけではないかもしれませんが、相手の気持ちも考えた言葉選びが求められます。店長との相性が合わないのであれば、他のスタッフや上司との関係を大切にして、楽しい仕事環境を作っていくことも大切です。意見を伝える際は、相手の立場を考えて、上手にコミュニケーションをとっていくための工夫も一つの方法かもしれません。